パンツスタイル

クールビズということならと、スーツの上着を脱いで、ネクタイを外しただけ。というサラリーマンが多々見受けられます。 まあ、クールビズからはずれているわけではありません。しかしこれは、いかがなものでしょう。 今まで着ていたものからマイナスしただけですから、どうしてもだらしがない印象を与えてしまいます。 暑いから取っちゃいました。というだけで、そこにきちんとしようという趣旨が感じられないのです。 もともと、スーツのズボンはジャケットとワンセットですので、上着と合わせたほうがバランスが取れるデザインです。 ですから、ここは是非パンツをはいてみましょう。(ズボンではない) パンツは、タックの幅や数、裾の幅や全体の長さなどで、色々な形があります。 いままで、上着で隠してくれていた、お腹が出てくるので、体型を気にする方も出てくるはず。 ちょっと出てきたお腹を、ジョギングやジムで引き締めようかなとか、暴飲暴食は控えなきゃとか、健康的なメリットも ありそうですね。 貴方がダイエットに励んだ結果として、体重とコレステロールと血糖値が下がって、成人病予防になります。医療費が浮く。 そのシェイプアップされた体に合う素敵なパンツを購入すれば、服飾業界の売り上げが上がって経済効果がみこまれる。 体がすっきりすると、涼しく感じられ、冷房温度はおさえられて節電でき、地球温暖化防止に貢献できる。 なんだか良いことだらけのようがしてきますね。